[ 2004年11月 | 戻る | 2005年1月 ]

ドクダミ日記

12月29日

今年は暖かいと思っていたのに、とうとう雪が降りましたな。しかも、いきなり大きいのが。
ダミちゃんは、窓から外を見て、ちょっと不安そう。

12月24日

メリークリスマスですな。しかし、猫にはそんなもんは関係ないわけで。
そんな猫と同居してるもんだから、ギター侍見ながらパソコンいじっているようなクリスマスイブですな。
ちなみに、ダミちゃんへのクリスマスプレゼントは、この前のシャボン玉セットということで。意外にも、まだ飽きずに遊んでくれてます。

12月22日

毎年決まって使っているシステム手帳のカレンダーリフィルを買うために、電車に乗って文房具店まで。近所の文房具店では扱ってないんだよねぇ。
ついでなので、色々見て回っていたら、つい遅い時間に。っていうか、日が短かったんだ。
あわてて家に帰るも、既に外は真っ暗。すぐに帰るつもりだったので、床暖房も入っていない。ペット用のヒーターがあるから、心配はなかったけど。

さて、家に帰って玄関を開けると、廊下の先の扉に張り付いている姿。…ダミちゃんだ。いつもと違って、扉を開けようとドアノブを狙っているぞ。

…なんかかわいい♪(親ばか)

12月19日

常々夫からは、「ダミちゃんがコタツの中で加熱されると危ないから、人がコタツに入っていない時には電源を切ること」と厳命されておりまする。
ですがぁ…、文句言うのよ。ダミちゃんが。
今日も、段ボール箱の中に入って(少し暖かいらしい)、すげぇ目つきで見やがりましたよ。で、コタツに電源を入れて、暖まった頃に、わざわざ私の隣から入って行きましたとも。コタツ布団を上げろという意味ですな。生意気な。
そして、コタツの中で、のべーんと伸びております。あんまりな格好なので、写真を撮っておきました。気合いと根性があったら、アップロードいたしましょう。ええ。

12月15日

ダミちゃんは、買ったばかりのシャボン玉で遊んでくれてます。
でも、もっと好きなのは、壊れた玩具の使える部分を繋ぎ合わせたものです。
…ゴミじゃん(笑)

12月13日

時々買い物をしているペット用品専門の通販会社で、今年最後のお買い物。
その頼んだ物が届いたので、中身を確認。
クリスマスキャンペーンのプレゼントに当選したとかで、おまけ付きだった。ラッキー♪
プレゼントは、猫用のシャボン玉セット。「プレゼントの種類は選べません」と書いてあったけど、これは欲しかったんだよねぇ。
ちなみに、買い物の方の中身はというと…。猫用のシャボン玉セット(爆)
というわけで、某車のCMのような状態に陥ったのでありました。
早速使ってみたら、ダミちゃん、結構気に入って遊んでくれてるようなので、まあいいんだけど。

12月9日

また何やら、夫が遠隔地勤務に。って言っても、世間的には普通の通勤時間だと思う。実際、私だって、かつてはそのくらい通ってたぞ。うむ。
ただ、そんな所に飛ばされてるくらいだから、遅くまで残業をしているようだ。…遊んでるだけかは知らん。
そんなわけで、ほとんど夫が家にいない日々。そんなこたぁどうでもいい。私は。
ダミちゃんよ。なんでそんなヤツに懐くんだ? 全然世話してくれてないし、遊んでもくれてないのに。帰ってくるまで起きて待ってるなんて、健気なことしやがって。
もちろん、私は先に寝てるけどな。はっはっは☆

12月6日

…昨日、あんなことを書いたそばからアレですが(笑)
ダミちゃんが、夜、一人で寝られないというのは、たびたび書いてるわけですが。
最近は、夜、一人でトイレに行けません(滅)
これは、猫としてどうかと。可愛いからいいんだけどさ。

12月5日

うぅ。遊びに行く予定を入れたら、仕事のスケジュールが詰まって、気持ちに余裕がなくなってます。ダミちゃんのお世話はちゃんとやってるんで、大丈夫です。年内いっぱい、こんな調子かも〜。年賀状、間に合わなかったらごめんなさい(<誰に言ってる、誰に)

12月2日

昨日は、毎年恒例になった某イベントへ。会場が遠いので、昼過ぎに家を出て、帰ってくるのは深夜。
というわけで…。ダミちゃんは半日のお留守番。
私が出かける準備を始めると、異変に感づいて、そりゃもう大騒ぎ…だったが。準備ができた後、しばらくパソコンに向かっていたら「なんだ、出かけんじゃないのか」という感じで、ひなたでお昼寝。
だが、しかし。甘いわっ。その後、ダミちゃんのご飯(カリカリ)を置いて、速攻で外へ。ごめんよダミちゃん。

そして帰ってきてみれば…。ペット用ヒーターの上から、玄関をじっと見張っておりましたとさ。なんだ、割と平気じゃん。