[ 2004年10月 | 戻る | 2004年12月 ]

ドクダミ日記

11月25日

さて今週は、夫が某所に出張である。出張というかなんというか…。泊まるほどの距離ではないので、通いなのだが。いつもより早く出勤して、遅く帰宅するわけだな。というわけで、夫が帰る前に寝ている不良妻であるよ。あはは。

それはさておき。ダミちゃんも、いつもより早起きである。早く起きるから、早く眠くなる。そしてヤツは、一人では寝られない。
10時過ぎたあたりから「寝るー。まだ寝ないのかー? 早く寝るぞー」と呼びにくる。
おかげで、大変健康的な生活を送っている。ついでに、食事作るの面倒だから、ダイエットにもチャレンジだ。あははのは。

11月20日

昨夜から夫は外泊であーる。某所で映画の先行レイトショーを見た後、ホテルに泊まって、別の映画を見て帰るそうだ。
…オタクはオタクらしく、漫画喫茶にでも行って夜を明かしなさい(<ツッコミどころはそこか?)

それはさておき。その夫から電話。
「ダミちゃんは元気?」
ああ、そりゃ元気さぁ。あんたがいる時よりもなー(笑)

11月17日

今日のダミちゃん。

こたつの端から、小冊子が少しはみ出していた。
ちょうどその下あたりで、ダミちゃんがお昼寝をしようとしていた。
…ふと見上げたら、何か「取れそうな」物が見えるじゃないか!
というわけで、ダミちゃん、お昼寝はやめて狩りモード。
落とすことなく、しっかり抱えてゲットしたのは立派である。
だが、しかし…。
取ってみたら、全然おいしそうでも、楽しそうでもない物だった(笑)

でもダミちゃんは、せっかく取ったので、少し遊んでみた。
…やっぱり楽しくなかった。
そして、私の方を「なあ、こんな物、取っちまったよ。どうする?」という顔で見てみる。
…反応がないので、仕方なく遊んでみる。

結局、飽きて、抱えたまま寝てしまった。

11月15日

ベランダでひなたぼっこをするのがするのが好きなダミちゃん。
だが、しかし。このところ、寒いだけで全然日が差さない。
それでも、出たら気持ちがいいんじゃないかと思うのか、「外に出たい〜」と催促。

でもって出ると、すぐ帰るのだけど。出てみないと納得できないんだなぁ(笑)

11月13日

ダミちゃん写真集第2弾が完成。納品されてきましたよ。ふっふっふ☆
レイアウト等は会心の出来だったものの、モニターでは気にならなかったけれど、大きく印刷したら荒くなってしまった写真が数枚あって残念。まあ、素人の写真じゃこんなもんかな、と。
中には、「すげぇ。俺ってプロ並み?」と自惚れちゃうような写真もあるので、差し引きゼロな感じですな。

実は、印刷に使ったデータを一般公開できるシステムなのですが、恥ずかしいから「非公開」指定にしてまして。でも、後から「やっぱり見せたかったなぁ」と思ったりして、それが一番の後悔だったりしてます。

11月12日

9日の日記に書いたネタのうち「寝不足」の話題。
最近、さすがに夜は寒いのですよ。ダミちゃんも同じ。
今までは、無理矢理布団に引きずり込んでも、すぐに出て行ったのだが、11月に入ったくらいからは、むしろ朝になっても出てこない。
それくらいは可愛いのだが…、布団の中で「伸びている」のはどうかと。
ただでさえデカいダミちゃんが、人間が寝ている姿に対して、直角に体を伸ばしているわけで、当然、人間が寝るスペースはちょっとしか残らない。
こうして布団から追い出された私は、寒くて寝不足なのでした。まる。

11月9日

…うぉーっ! もう10日近く放置してたとはっ(倒)
この間にあった出来事といえば…

 ・ダミちゃん写真集は、増刷ではなく改版が決定。今週末か来週頭に納品予定
 ・私が夫とダミちゃんを置いて外出。さて、ダミちゃんは…?
 ・新しいオモチャは飼い主の体力を消耗する
 ・最近私が寝不足なわけ

…こんな感じで。余裕と気力があれば、遡って書くかも。書かないかも。

11月1日

某ゲームの2周目クリア直前の飼い主です。こんにちは。
最近ダミちゃんは、私の顔を見て、切なげに鳴きます。ええ、かまってほしいわけじゃなくて(そういう時もあるけど)、「コタツの電源入れろ〜」という目です。

それはさておき。ダミちゃん写真集第2弾の編集に着手。第1弾の写真と合わせて、前より大きなサイズの写真集にしようと画策中♪