[ 2004年9月 | 戻る | 2004年11月 ]

ドクダミ日記

10月28日

台風が過ぎたかと思えば地震が…。おかげさまで、うちの辺りは無事です。
日記が飛んでいるのは、単に飼い主が某ゲームばかりやってるからです。
ついでに寒くなってきたので、テンションも落ちてます。
昨夜は、ダミちゃんに布団を取られたので、寒くて寝られなかったです。
そんなダミちゃんは、今、ついにスイッチオンされた床暖房の上でぬくぬく腹出して寝てます。

10月15日

ひさびさに実家から母親が来たので、ダミちゃん写真集をプレゼント♪
さて、再版しようかねぇ(笑)

10月14日

うぅ。すっかり日記をサボっていて申し訳ない。
飼い主は、某ゲームにはまってダメ人間まっしぐら。
ダミちゃんは、ヒーターの上から動かずダメ猫まっしぐら。

10月10日

ダミちゃんの高級名前入り首輪を買った通販サイトから、新しいカタログが送られてこないので、請求した。…ら、ちょうどその時ポストに入っていたらしい。
うちはマンションの4階で、ポストは1階なので、郵便物に気が付くのが遅いのだよ。…郵便じゃなくてメール便だったけどさ。
某業者さん。無駄な手間と送料とカタログ製作費を使わせてしまってごめんなさい。

10月7日

ふふふ…。ダミちゃんの写真集が完成。ふふふ…(あやしすぎ)
かなりいい出来ですよ。さすがに、うちのカラープリンタで印刷するのとは違いますな。ふふふ。

10月5日

ぬぅ…。涼しいを通り越して、急に寒くなってしまった。
こんなことになるとは思わずに、毛布をクリーニングに出してしまった。困ったぞ。

と、まあ、そんなわけで、ダミちゃんも寒そう。なので、ペット用ヒーターを出す。
最初は怪訝そうにしていたダミちゃんだが、電源を入れてしばらくすると、当たり前のようにヒーターの上に。
猫の目には、赤外線センサーでもあるのかいな?(笑)

10月4日

某TV番組を見ながら、不毛な時間を過ごしておりまする(へたれ)
そんな私に、ダミちゃんが擦り寄ってくる。
「そーか、そーか、遊びたいのか」と思いながら、ネコジャラシを振ってみる。…のってこない。
おかしいなあと思いながら、向こうの部屋を覗くと…。トイレを使った跡が。
「なんだよー。トイレ掃除の催促かよー」とボヤきながら掃除。
終わったら、ダミちゃんは、すっかり寝る態勢。
ダミちゃんにとって、最大の関心事は、トイレ環境らしい。

10月3日

涼しくなってきたせいか、外に出していた鉢植えのうち幾つかが、弱っている様子。そこで、室内に取り込むことにした。
さて、置き場所は…。出窓しかないなぁ。ダミちゃん、ごめん(笑)
一応、ダミちゃんの居場所も作っておいたから許してねぇ。