[ 2003年10月 | 戻る | 2003年12月 ]

ドクダミ日記

11月30日

明日は出掛けるので、日記はないです。…と予告しておけば良かろう。うん。

ダミちゃんは、ようやく新しいトイレに慣れた様子。もっと言っちゃうと、古いトイレの砂を(わざと)補充していないので、新しい方がマシになった様子。

11月28日

某猫缶のキャンペーンのカレンダーが届く。
おお、思っていたよりかわいいぞ。

…でも、うちの子が一番だけどな(ふっ☆)

11月27日

新しいトイレは、1回だけ使ってくれました。でも、古い方が好きだそうです(遠い目)

で、説明書によれば「古いトイレを掃除しないままにしておくと、新しいトイレに慣れやすい」とのこと。
なるほど。猫のことがよくわかってるね。…と感心はしたけれど…。
…催促するんだよぅ。ダミちゃんがぁ(泣)

11月25日

ダミちゃんに新しいトイレを買ってあげた。
問題は、使ってくれるかどうかだが…。
予想通り使ってくれない(滅)
別の部屋に古いトイレを置いといたら、ドアを開けるまで「トイレ〜。早く〜」と大騒ぎさぁ(苦笑)

11月21日

猫の法則

1)猫が膝に乗ると、人はトイレに行きたくなる。
2)人が食事を始めると、猫はトイレに行く。


…ちなみに、別な場所でもこのネタ使ってるんで(ぉぃ)
そっちで見た人、ここは見てないと思うけど、パクリじゃなくて同一人物なんで、そこんとこよろしく。

11月20日

ダミちゃんは、喉の辺りを撫でられるのが好き♪
もちろん、知らない人には触らせないと思うけど。
で、撫でるのをやめると「うにゃ」とか文句言う(笑)

11月17日

昨日(日曜日)、ちょっと暖かかったので、ダミちゃんを置いて某観光地へ。
暖房を入れてないけれど、まあ大丈夫だろうと。
そして帰ったのは夕方5時くらい。夕飯までだいぶ時間がある。

ダミちゃん、ちょっとご機嫌悪かったけど、一人で留守番してたんだから、まあ仕方ないかと。

問題は、その後。なんか体調悪そう。
お留守番がストレスになったのか、実は寒くて風邪ひいたのか…。どっちかだと思うけど。
でも、食欲はあるので、しばらく様子見。

11月15日

暖房入れたら、めっきりダミちゃんがお膝に来なくなりました(滅)

11月12日

ダミちゃんは、私の玩具の動かし方が気に入らないらしい。…贅沢な(爆)
それでも、新しい玩具なら、多少動かし方が気に入らなくても「遊んでやる」らしい。

11月11日

最近、ダミちゃんの食欲が旺盛である。しかも、よく動く。
どうやら、夏の間、ご飯を食べなかったのは、暑かったかららしい。
うちは省エネ、健康的な生活をしているのだ。(貧乏とか言わないように)

11月10日

このところ、どうしても、日記を書こうとするとダミちゃんに妨害される。
…そして、気がついた。
猫は夜行性なんだから、そりゃあ、夜に日記を書こうとする私が悪い(笑)

そういうわけで、この日記は、11日の昼間に書いてます。

11月7日

日記を書くのを忘れているわけではないぞ。
ただ、ダミちゃんが「遊べ〜」と言ってるので、今日のパソコン作業は終わり。

11月6日

何を隠そう、今使っている仕事用の椅子は、座面が狭い折りたたみ椅子。カッコいいけど実用的ではない。
なぜこんなのを使っているかというと、今の仕事を始める前に買ったからである。仕事を始めるのを機に、買い直せばいいものを、気づかなかった(<ぇ?)

で、やっぱり椅子が良くないから生産性が上がらないのだとようやく気がついて、新しい椅子を買う。
どうせならいい椅子を…と思うと、なかなか決まらない。
そんな中、バランスチェア(こんなの→http://www.malsyo.co.jp/balans.html)が良さそうだったので、試してみるかと思ったのだが…。

これじゃ、ダミちゃんが膝に乗れないではないかっ

という理由で、あっさりボツに。

結局、昔の小学校の椅子みたいな純木製で背もたれ90度のセミオーダー椅子を買うことにした。納期まで1か月(笑)

11月3日

…うおおおっ。日記書くの忘れてるぞ(汗)

理由1:突発の仕事が来て、地獄を見ていた。
理由2:ネットワーク障害でインターネットにアクセスできなかった。
理由3:ダミちゃんの玩具を買うため、ちょっと遠出をしていた。

まあ、そんなとこです。