[ 2003年5月 | 戻る | 2003年7月 ]

ドクダミ日記

6月30日

ダミちゃんが膝の上に乗って来たので、隠し持っていたブラシで撫でる。
(起きている時にやると、嫌がるんだよぅ)
…おお、抜ける抜ける。面白いように冬毛が抜ける。これなら毛糸ができるぞ(笑)
……と調子に乗ってたら、逃げられてしまった。ちぇっ。

6月29日

今日は、外にお昼ご飯を食べに行く。
すると、とあるアパートのドアの前で、野良猫(? 結構綺麗な三毛猫だったので、どこかの飼い猫かも)が、でろーんと転がっていた。

私:風通しさえ良ければ、うちだって結構涼しいし…
夫:ダミちゃんは、電気がないと生きていけない猫だ(きぱっ)

その頃、ダミちゃんは、弱運転エアコンのかかった部屋でお留守番でした。まる。

6月27日

ダミちゃんが、私の膝の上にいる。
…暑くないのかな?



ごめん。あたしが暑いわ(爆)

6月25日

復活〜♪
けど、眠いので、お昼寝。ダミちゃん、人が寝ているのをいいことに、立ち入り禁止区域にのしのし(食卓の上とかね)
お仕置きとして、隔離部屋兼寝室に。私はお昼寝。ダミちゃんは…



人の上で寝るなぁ(涙)

6月22日

…風邪ひきました。もちろん、私が(笑)
でも、たとえ伏せっていても、ダミちゃんのご飯とトイレ掃除だけは欠かしませんとも。ええ。

6月19日

ふと気づくと、ダミちゃんが、ステレオの前に座っている。
何をしているのかと見れば、イコライザーのメーターに合わせて首を振っている。
…か…かわいいっ♪(<帰れ;;)

6月18日

最近、ダミちゃんは早寝である。
人がまだ起きている時間に、自分でキャットタワーのてっぺんに行って
「まだ寝ないのか〜?」
という顔で見る。
同じ部屋で寝てやると、満足したように寝る。

前は、人が寝るまで「寝る〜。眠い〜」とぐずってたから、ずいぶんと静かになった。
…ちょっと寂しい。

6月16日

ただ今のダミちゃん。
…人の膝の上でイビキかいて寝るなあああっ!
足がつりそうなんだよぅ(泣)

6月13日

仕事用のパソコンの置き場所を変えたら、プリンタを置けなくなってしまった。
とはいえ、プリントアウトする機会などめったにないので、別に気にしてないのだが。
なーんて言ってたら、仕事の都合で、プリントアウトが必要になった。仕方ないので、プリンタを持ってきて、コタツの上(さすがに電源は入れてないが、ダミちゃんの遊び場として必要)に仮設置。印刷を始める。
変な音がして、紙が出てくるので、ダミちゃん、興味津々…というか、ちょっと怖い。
でも、勇気を出して…、プリンタに乗った(マテ)
そして、落ちた(爆)

…ダミちゃん。もうやめようね(涙)

6月11日

昨日、日記書いた後で、パタパタっと写真を公開☆
3か月分くらい溜めたデジカメ写真から、可愛いのを選ぶ作業が…(うっとり☆)<帰っていい;;

6月10日

ここ数日、ダミちゃんは、北側の部屋に入り浸り。
…夏だねぇ…。

6月9日

ふと考える。
ダミちゃんのカレンダーを作って、壁紙にして配布したいなあ…。

その前に、ダミちゃんのページを更新しましょう>自分

6月7日

…そりゃあ、私は、家にいるときは、人には見せられないような格好をしている。(どんなだ?)
だからと言って、「着替える=出かける」と決め付けるなよ、ダミちゃん。
ちょっとまともな服に着替えると、途端に「お留守番、いやあっ!」と鳴くんだよなあ(苦笑)

6月6日

天気もいいことだし、部屋の換気をする。
…綿ぼこりが飛んでいる(涙)
いや、決して掃除を手抜きしているわけではなくっ。ダミちゃんの換毛期なんだよっ。

…仕方ないので掃除する(<やっぱり手抜きだ)

6月4日

ダミちゃんは人の髪の毛で遊ぶのが好き。
躾の観点から言えば、やめさせた方がいいんだろうけど。かわいいんだよねー♪(<親バカ)
そんなある日、私の背中から、ダミちゃんが髪の毛にじゃれついている。
「んー。背中に爪が当たって痛いなー」とは思ってたさ。
後で見たら、服の背中がボロボロだったとさ(遠い目)

6月2日

今日のダミちゃん。
布団の上で寝ている。
何か思いついたらしく、私の膝の上に移る。
寝る。
突然降りる。
布団の上で寝る。

…暑かったらしい。