2007年1月

1/5:寝正月

(撮影日:2007/01/04)

実は、昨日、猫喫茶に行って、猫写真がたんまりあるんですが、新年最初の写真がダミちゃんじゃないのはどうかと。
というわけで、出かける前のダミちゃん。くつろいでいるように見えて、耳が緊張してます。

1/16:うわっ…

また間が空いてるし…。こんなにサボってたっけ?
ちなみに、この間、ポケモンやってました(汗)

そのほかにあった出来事。

その1。冷蔵庫で保存してて、味が落ちたであろう猫餌をあげたら、猫タワーのてっぺんから吐きやがりました。確信犯だな、てめぇ。
絨毯に付いたシミが落ちません。

その2。昼間は、コタツの上に日が当たるということを発見したらしく、最近は、コタツの中より上がお気に入り(昼間限定)。

その3。その結果、コタツの上に置いてある物は、リモコンだろうが、DS(ポケモン用)だろうが、落としまくってくれます。

そんな感じで、相変わらず元気でやっとります。以上、近況報告でした〜。

1/17:最近のマイブーム

(撮影日:2006/12/25)

この、ラグの端っこが好きみたいです。ここで人間を監視してます。
当然、床暖房は完備。

1/25:寒かった日

(撮影日:2007/01/06)

ここ数日は暖かくて過ごしやすいんですが、明日あたりから天気が悪くなるという予報が。
さて、今日の写真は、寒い日が多かった1月前半のある日。床暖房から離れられないダミちゃんでした。

1/26:伸びてます。

(撮影日:2007/01/25)

写真と本文にはあまり関係がありません。

さて、今日は所用で外出。出かける準備をしていると、目ざとくなのか耳ざとくなのか、ダミちゃんが気づいて妨害作戦。クローゼットの扉の前に座り込んだり、開けたらすかさず中に入ったり、足元をつきまとったり。
若干の後ろめたさを感じつつ、出かけたのでありました。

そして帰ってきたら…。爆睡中。まあ、それは時間的にも普通なんだけど。
様子を見に覗き込んだら、はっとしたように目を覚ましました。…本気で帰ったことに気がついてなかったな。

どうせこんな調子で留守中寝てるんだったら、出かけるのに後ろめたい思いはしなくていいんだなあと悟った飼い主でした。


戻る