2006年10月

10/3:秋の訪れ

(撮影日:2006/09/26)

これは、ちょっと前の写真。ここ数日は涼しいので、こんなに腹は出してません。
この写真も、真夏に比べると、ちょっと伸びが足りてません。

10/6:大雨洪水警報

写真の準備ができてないけど(デジカメの中には入っている)、そういうことを言っていると全然日記が続かないので、今日はテキストバージョンです。

さて、本日は、大雨洪水警報が出ております。まあ、ダミちゃんには関係ないけどね。
…と思ったら。
寒いらしいんですよ。人を座布団にして動きゃしねぇ。かわいいから許すけど(←親ばか)

でも、音がするせいか、少し外も気になる様子。夕飯を食べた後、じっと窓から外を監視しております。

10/7:ダミちゃん専用

(撮影日:2006/10/06)

数日前のこと。ダミちゃんを放置して、毛布にくるまって本を読んでいたところ、「にゃー?」と何か訴えるような声。
「もしや、一緒に寝たいのに、毛布がぐしゃぐしゃで寝られないと文句を言ってるのか? いつもなら、まだ向こうの部屋にいる時間なのに」と思いつつ、ぐしゃぐしゃの毛布を綺麗にしてあげたところ、熱心に足踏み。
かくして、ダミちゃんの体がすっぽりはまる寝床ができたのでした。

ちなみに、その後、私は身動きできず、非常に体が痛かったです。

10/10:だって、好きなんだもん♪

(撮影日:2006/10/04)

タイトルのまんまです。ほかに書くことがありません。

あー、そういえば、動物病院から、ワクチン接種のお知らせが来てたなあ。今月中に行かないと。

10/13:地上げ屋ダミちゃん?

最近、ダミちゃんは、私が座っている側に来て、何かを訴えるかのように鳴くことが多い。
でもって、膝の上に乗りたいのかなあと思うと、そうでもないらしい。
そんなある日。トイレに行って戻ってみたら…。

椅子、取られてました(汗)

どうやら、「そこで寝るから、お前、どけ」という意味だったらしい。
悔しいから、その一部始終をムービーに撮ろうかとも思ったが、よく考えたら、前後1時間くらい撮らないと意味わからないので却下。

10/16:ダミちゃん、テレビを見る。

(撮影日:2006/10/15)

わかってるんだかわかってないんだか知りませんが。
ちなみに、スポーツ中継と動物番組が好きなようです。今回見ていたのは、地元ケーブルテレビのお店紹介番組でしたけど。

そうそう。ダミちゃんのワクチン接種は無事終了。最近は、キャリーバッグに入れるときだけ二人がかりで、後は一人で病院に連れて行けます。帰りはおとなしいもんねー(笑)
でも、今回は、獣医さんに怒ったらしいです(夫が連れて行ったので詳細不明)。怒るだけ元気ってことかな。

10/20:ある日、気づいたこと

…いかーん。最近忙しくて、ダミちゃんの写真が全然増えてないではないかっ。
しかも、忙しい理由が、ポケモンだなんて…(滝汗)

さて、そういうわけで写真はありませんが。ダミちゃんは元気ですのでご安心を。
今は、これ見よがしに熟睡中です。

ところで私は、青虫に植木を全部かじられても我慢するくらいには動物好きのつもりなので、「毛皮製品は買わない」というルールを自分に課しております。ちなみに、牛革は、牛肉として食べた残りらしいのでセーフ。その程度の緩いルールです。
ところが、気がついてしまいました。

ダミちゃんのお気に入りのおもちゃ、ウサギ毛だ…。

…ウサギさん、ごめんね。

10/24:ヒーター

(撮影日:2006/10/22)

しばらく前に、ダミちゃんのハウスにヒーターを投入。専用ヒーターじゃなくて、普通にカバーをかけて使うヒーターだけど、そっちのカバーの方が破れたので流用。
ところが、喜ぶと思ったのに、全然使ってくれません。「なんだ、まだヒーター使うほど寒くないってことか」と思ったんですが…。

触ってみる。

…暖かくない。

……壊れた?

というわけで、急遽別のヒーターを発掘。これはカバー壊れてないけど、これのカバー、ダミちゃん、あんまり好きじゃないしなぁということで。

その結果が上の写真です。
絶対、ダミちゃんの目には、赤外線センサーが組み込まれてます。

10/30:抗議のポーズ?

(撮影日:2006/10/28)

先週の後半は、私にしては珍しく、外出がちでした。
そのせいか、ダミちゃんのご機嫌が悪いこと。パソコン使おうとすれば、キーボードの上に座り込むし。明け方4時から布団の上で運動会なんて、絶対嫌がらせだろ?


戻る