2006年7月

7/3:暑くないですか?

(撮影日:2006/06/25)

6月の終わり。結構暑かった日のこと。
お風呂には普通にお湯が。冬なら、ちょうどいい「床暖房」だとは思うのですが。

7/5:つめとぎボックス

(撮影日:2006/06/29)

ダミちゃん愛用の爪とぎが壊れてしまったので、新しいのを出そうと思ったら、買い置きがなくなっていました。
その代わりに、買ってすぐしまいこんでいた爪とぎボックスが出てきたので組み立て。
組み立てながら「うーん、これじゃダミちゃんには小さいかな」と思ってたんですが、結構気に入ってくれてます。
実際小さくて、体半分だけ入れて爪といでるんですが。「のって」くると、無理無理入ってゴリゴリやってます。

7/9:ねこのきもち

数日前、「ねこのきもち」が届きましたですよ。
今月の特集の一つに「猫の性格チェック」というのがあったので、早速ダミちゃんをチェック。
…ほー。怖がりで活発で甘えん坊ですか。
でも、極端ではないので、そんなに心配はないかな。多少距離をおいてみてもいいかも?
距離をおいたら、私が寂しいんだけど(笑)

ちなみに、来月の特集で「猫のアロマテラピー」をやるらしいです。最近気になっているテーマだから、ちょっと楽しみ。

7/10:性懲りもなく猫服

(撮影日:2006/07/08)

つい衝動買い。「ダミちゃんにはちょっと小さいかなぁ」と思ったら、案の定キツかったようです(汗)
サイズはちゃんと見て買いましたけど。これより大きいのなかったんだもん。
でも、こうやって見ると小さいけど、座ると案外ちょうど良く見えたり。生地が伸縮するので、まあ何とかなってます。このまま猫じゃらしでも遊べたし。でも、出窓には乗れなかったみたい。
そういうわけで、写真撮影後は脱がせましたのでご安心を。

7/11:というわけで…

(撮影日:2006/07/08)

少しはカッコよく見える、座ったところの写真を公開。

ちなみに、今現在のダミちゃん。昨夜、冷蔵保存した缶詰をあげたらほとんど食べず、今朝はいつもと同じ量のご飯だったので、お腹が空いてきたらしいです。みゃーみゃーわめいてます。でも、まだ夕飯の時間じゃないのであげません。頑張れ。

7/18:ハッピーバースデー、ダミちゃん♪

(撮影日:2006/07/08)

あわわ。ダミちゃんのお誕生日月間だというのに、間があいてしまいましたな。
ダミちゃんの正確な誕生日はわからないのですが、たぶん7月生まれです。というわけで、5歳のお誕生日。ハッピーバースデー、ダミちゃん♪
お祝いは、最近のお気に入りのシーバデュオです。

7/20:涼しいそうです。

数日前の猛暑から一転、なんだか寒いくらいに涼しくなりました。
そのせいか、ダミちゃんがぴったりくっついて離れません。
昼食が終わるのを見計らって「一緒にお昼寝するのにゃ」と、じーっと見つめるのは猫としてどうなのか、と。

7/24:ダミちゃん、病院へ行く。

(撮影日:2006/07/14)

この前の土曜日のこと。夫が「ダミちゃんの○○○に血が付いている」と言って、ブツだけ持って動物病院に行ったところ、「血便ではないが、一度診ておきましょう」ということになって、連れて行かれました。
結局のところ、「一過性の腸の炎症」みたいなものではないかと。私は宅配便待ちで留守番だったので、詳しいことはわかりませんが。
なんか、固くて消化できない物を拾い食いしたんじゃないかと疑われてましたが…、うーん、そういうのは覚えがないなぁ。見てないところで何か食べてたら知らないけど。
というわけで、薬だけ飲まされてますが、元気です。でも、夫のことは警戒してます。なんたって、投薬係だからねぇ(笑)

7/27:耐荷重オーバー

(撮影日:2006/07/26)

こうやって置いておけば、中に入るかなーと思っておりましたが。乗る方が良いそうです。
でも、明らかに重すぎます。

7/31:拗ねるダミちゃん

(撮影日:2006/07/02)

夫が突然「映画を観に行く」というので付き合って差し上げました。
実は、その前日(平日)にも外出していたので、ダミちゃんは2日連続でお留守番。
そもそも1日目のお留守番で、相当ご立腹のようだったから、あんまり気は進まなかったんですけどね〜。せっかく家族サービスする気になってるのに、ムゲにするのもなんだし(<どういう夫婦だ)
というわけで、2日連続お留守番のダミちゃんは、その翌日から、ずっと監視体制です。
あ、この写真はあんまり関係ないですな。暑くてダレてるだけで。

ちなみに、映画は「MI:3」でした。うん、まあまあだったかな。私としては、もっと「おばか」なくらいで良かったんじゃないかと思います。


戻る