2006年4月

4/2:お手製首輪、正式版

(撮影日:2006/04/02)

作ってから丸一日。ダミちゃんは嫌がることなく着けてくれてるので、正式版としてお披露目。「作るぞ」と宣言してから…半年くらいかなぁ(<ダメ人間)
写真を撮ろうとしたら、直前にそっぽ向かれちゃいました。ま、そのおかげで、首輪部分が良く見えます。

ポイントは、既製品にはあまりない、おしゃれな柄。それから、ダミちゃんは鈴つき首輪が苦手なので、余計な装飾品はなし。迷子札は首輪一体型に。
引っ掛かっても安心な「安全首輪」にまではできなかったです。でも、リボン一枚だから、うんと力を入れたら、それなりに伸びるんじゃないかなぁ。糸で縫わずに、アイロンテープで止めたから、そっちが先に取れるかもしれない。

4/5:動くダミちゃん〜毛繕い中♪

(撮影日:2006/04/05)

写真をクリックすると、QuickTime形式のムービーが再生されます。容量は322KB。容量減らすための作業が一番時間かかってるですよ(笑)←だから更新の間が空いたらしい。
ダミちゃん、無心に毛繕い中。でも、そこ、私の椅子です。返してくれないと仕事できないです。
…でも結局、ダイニングチェアを持ってきて、それで仕事してたんだけどさぁ(笑)

4/7:マイブーム。

(撮影日:2006/04/07)

夫が撮影したんですが、ピンぼけなのか手ぶれなのか…。
ともあれ、今のダミちゃんの「マイブーム」は、このベッドらしいです。ヒーター入りの猫ハウスは、少し暑くなってきたのかもしれないです。

4/12:春の雨

(撮影日:2006/04/12)

4月だと言うのに寒いです。雨だし。
というわけで、ダミちゃんもちょっとご機嫌斜め。「もう4月だから」という理由で、床暖房を入れてもらえないので(笑)
でも、ペット用のヒーターは、電源を入れたままにしてあるんですけどね。人間用のコタツに電源を入れると、「あー、やっと電源入れたか」という顔して、のそのそと入って、おとなしく寝ます。
夫は「茹だるんじゃないか?」と心配してますけど。そういうことはダミちゃんに言ってください。

4/15:ありがちですが…

(撮影日:2006/04/13)

この下には、約40度のお湯が入っております。
とても温かいとダミちゃんは申しております。
肉球も腹もくっつけて、テコでも動かんと主張しております。
しかし、後で、床が水浸しになって出られなくなるのは自分なんだけどねぇ(ため息)

ちなみに、この後、「キミがそういうつもりなら、こっちにも考えがある」と、一緒に風呂に入りました。
いや、さすがにダミちゃんは洗わなかったけど。
シャワーの水が飛んで、すごくイヤそうだったけど、自業自得でしょ?

4/18:4月だというのに…

(撮影日:2006/04/17)

雨続きで気温も上がらず。桜なんか、見る前に嵐で散ってしまいましたよ。

というわけで、ダミちゃんはとぐろ巻いてます。ほんとうは私の膝の上に乗ってたんですが、「これ以上は付き合ってられん」と椅子に移したところ、こんなことに。
もちろん、この後、椅子はダミちゃんに明け渡されました。

4/20:ダミちゃん、困惑する。

(撮影日:2006/04/17)

前回の写真の続き。実は寝てなかったの図。

それはさておき。4月もいよいよ後半で、気候が微妙なわけです。
ダミちゃん、暖房が入ってたら暑いし、入ってなかったら寒いしで、なんだか困ってます。
猫ハウスの中にペット用ヒーターを入れてあるんですが、この前、おもむろに、ヒーターが有る所から無い所に移動するのを見ました。出るのは寒かったんだろうねぇ。

4/25:早起きダミちゃん

今日も写真ないです。すいません。

で、なんでそんなことになっているかというと、どうもここ数日、体調が良くないのですね。眠い、だるい、疲れる。仕事するのも辛いんですが、それはやらないと、生活に関わりますんで。
しかし、なんでこんなに体調が悪いんだろうかと考えてみたところ、一つ思い当たることが。
ここ数日、ダミちゃんは、明け方にトイレに行くんですね。しかも、大きいほう。猫飼ってる人は知ってるでしょうが、あれは臭いです。寝てても起きるくらい。しょうがないんで、起きて掃除するわけですよ。明け方4時に(倒)。そりゃあ寝不足にもなりますって。
しかも私は、「二度寝」はあんまり得意じゃないです。昼寝はするけど(笑)
というわけで、ダミちゃんのトイレ時間がずれるまで、更新が滞るかもしれませぬ〜。


戻る