2005年12月

12/2:箱入りダミちゃん

最近、ダミちゃんが妙に気に入っている、ミネラルウォーターの箱。

(撮影日:2005/12/??)

ところで、昨夜は「あやや」を見に日本武道館に行ってました。
…嘘です。目当ては宇都宮サンと木根サンでした。
まあ、そういうわけで、早めにダミちゃんに夕飯を出したんですが…。それでバレました。ご飯食べている間に出かけようと思ったら、ご飯には見向きもせず、走って下駄箱に潜りました。…そんなことしたってダメなんだけどさぁ(笑)
帰ったら、珍しく、走って出迎えに来てくれました。らぶりーです(←激しく親ばか)

12/7:新たなる定位置

(撮影日:2005/11/27)

夫が「万一の災害に備えて、避難所でも使える折りたたみ式猫ハウスを買おう」と言い出しまして。発想自体は間違ってないとは思うのですが、ハウスを出しっぱなしにしておかないと、いざという時に入ってくれないんですよね、猫は。だったら折りたたみじゃなくてもいいじゃないかと思ったんですが、言い出せなかった我が家の力関係(笑)

※実は私の方が強い気がするけど、夫は「物」に関しては非常に頑固です。ええ。

で、買ったものの、やっぱり最初は警戒して使ってくれなかった猫ハウス。ヒーターを突っ込んだら、暖かいもので、ついつい馴染んでしまったダミちゃんでした。

12/11:ゆるんでます

(撮影日:2005/12/02)

毎日寒いですな〜。
でも、うちは日当たりがいいので、天気がよければ結構暖かいです。今日は天気が悪いから、もうどうにもならないですが。

というわけで、数日前、とってもほかほかしていた日のダミちゃん。「とぐろ」が緩んでます。

12/15:こたつでお昼寝

(撮影日:2005/12/??)

最近、日記が手抜きなので、全国1億2千万のダミちゃんファンががっかりしていないか心配な飼い主です。こんにちは。
暖房代をケチっているので、手がかじかんでキーボードが打てません。こんな環境で、よく仕事をしていると、自分で自分を褒めたい気分です(<暖房を入れましょう)

さて、そんなこと言いながら、贅沢にも床暖房を使っておるわけですが、こたつセットを用意して、電源は入れないでおくと、こたつの中がいい感じに温まります。
ダミちゃんは、こたつの電源を入れるより、こちらの方が気持ちいいらしく、電源入れると出るようになってしまいました。…頭だけ(笑)
今日は、電源入れてないんですが、なぜか慌てて頭だけ出しに来ました。夕飯の時間と勘違いしたのかもしれません。

12/17:ねこねこ探検隊

(撮影日:2005/12/??)

隣の部屋のベランダが気になるダミちゃん。たぶん、洗濯物しかないと思うけどね〜。

「動くダミちゃんも見たい」というご要望にお応えして、動画でお届けします。今回は10秒くらいなので、あえて圧縮加工をしておりません。なので、1MBくらいあります。QuickTimeをインストールしていて、勇気のある人はどうぞ〜♪

12/21:この日の朝の外気温、マイナス3度

(撮影日:2005/12/20)

日が差してくれば、こんなもんです。

12/24:めりくり☆

(撮影日:2005/11/25)

昔飼っていた猫には、フライドチキンの骨(肉が少し残っているヤツ)をあげてましたが、あれはダメらしいですね。骨が裂けて喉に刺さるそうです。
というわけで、今日はクリスマスイブ。でも、ダミちゃん用のチキンはありません。最近お気に入りのシーバデュオをあげるからね〜(予定)

ちなみに、写真は12月の壁紙に使った写真です。加工前。クリスマスカードにするのは間に合いませんでした (^^ゞ

12/27:ぬくぬく

(撮影日:2005/12/11)

ダミちゃん、至福の時。
しかーし。大掃除に伴い、下のラグがはずされてしまいました。今、ダミちゃんは、新しい「ぬくぬく」を探して放浪中です(笑)

12/31:今年もお世話になりました

(撮影日:2005/12/28)

今年最後の脱力系ダミちゃんです。
早いもので、今年も終わり。来年もどうぞよろしくお願いします。


戻る