2005年9月前半

9/1:連続写真

 ねぇ、遊ばない?

 いいから遊べ。

 ちぇーっ!

 …いまいち。

(撮影日:2005/08/31)

9/5:怖い話

やる気満々なダミちゃん。

(撮影日:2005/08/31)

えーと…。そうそう。昨日は寝不足で、ぼーっとしてたんですよ。
そんな状態でも、ベランダの植木の様子が気になって、窓を開けて出たんです。
ダミちゃんが窓越しに外を見てるのは知ってたけど、いつものことだし、出るときは慎重に、そーっと出るから、足で邪魔してやると出られないのも知ってたんですよ。
そして、外に蝶が来てたのも知ってたはずなんです。ただ、ちょっと甘く見たんですね。眠かったから。

窓を開けた途端、ダミちゃん、蝶に向かって飛びましたね。
待てやっ。ここは4階だぞっ!
…ほんとに心臓が止まるかと思いましたよ。はい。

まあ、過去の写真にも写っているように、ここのベランダの柵はかなり高く、隙間のないタイプなので、柵を乗り越えようという明確な意志がなければ、まず落ちないとは思うんですが。油断大敵。
今後はより一層気をつけようと心に誓った出来事でした。

9/8:選挙活動

(撮影日:2005/09/04)

うちの辺りは台風一過の青空です。おかげで暑いです。
ダミちゃんは出窓でダラダラしてます。

ところで、衆議院選も終盤を迎えて、候補者の皆様は一生懸命広報活動をなさっておいでのようです。
でもね、うるさいのよ。
某候補者の車がうちの前を通る間、ダミちゃんはジーッと様子をうかがっておりました。
でも、窓の外を見ようとしない辺り、「どーせたいしたことない」とタカをくくってるに違いないです。

というわけで、ダミちゃんの眠りを妨げた某候補者には票を入れないことにします(いいのか?それで)

9/10:しっぽパタパタ☆

うわーん。仕事が終わんないよーっ!
…と言いながら、こんな物を作ってました(土下座)
写真をクリックすると、別ウィンドウで動画再生。QuickTimeムービー257KBです。

(撮影日:2005/09/??)

名前を呼ばれて、尻尾でお返事するダミちゃん。
オリジナルには、飼い主が呼ぶ声も入ってるんですが、あまりに恥ずかしいので、音声トラックは削除しました〜♪

9/14:隅っこが好き♪

(撮影日:2005/09/11)

私は寝るときに、壁に貼り付くくらい隅っこで寝るのが好きです。枕と壁の間に頭を落とした状態なんて、そりゃもう最高です。ある意味経済的。
ダミちゃんも、そんな私の癖がうつった………? 違うな、たぶん。


戻る