2005年8月上旬

8/1:今日から8月

忘れてたけど。暑中見舞い画像も作った方がいいかなぁ。アナログでは出さないけど、デジタルで配布しようかなぁ。

(撮影日:2005/07/29)

それはそれとして、今日の一枚。ダミちゃんと猫尻尾スリッパ。食ってるわけじゃないです。
カメラを取りに行く前は、もっとだらりんとしてたんですけど。人が動くと姿勢を変えちゃうからなぁ…。

8/2:至福の時パート2

(撮影日:2005/07/30)

単に、この前の写真の別バージョンですが。
今日もこんな感じだったんですけど、カメラマンがいなくて撮れなかったのですよ。

今日は頭が痛かったので(強度の近視のくせに、目を使う仕事をしてるから仕方ないんだよねぇ)、頭痛薬を飲んで一休み。そうしたら、待ちかまえていたかのようにダミちゃんが足の間に。寒かったなんてことはありえないから、甘えたかったんだろうねぇ。
最近忙しくて、あんまり遊んであげられなくてごめんねぇ。でも、これも、ダミちゃんに良いご飯を食べさせてあげるためなんだよ。…ダミちゃんの好きな味じゃないかもしれないけど(ぼそっ)

8/4:あつ〜

(撮影日:2005/08/04)

さすがに暑くて、お疲れダミちゃん。
この体勢になろうとして、足を踏み外しかけたのを私は知っている(笑)

8/5:夏休み

(撮影日:2005/08/02)

謎の格好で寝ているダミちゃん。目は開いてるけど。

さて、今日から夫は夏休み。…ってゆーか、聞いてないんですけど?(笑) どうせ自分の部屋でゲームしてるかビデオ見てるかだからいいけど。
ま、そういうわけで、夏ばて気味のダミちゃんを捕獲。まったりラブラブにゃんこ生活を送る…予定だったらしい。が、しかし。
しばらくして、ダミちゃんだけ私の所に戻ってきて、なにやら訴えている。よくわからないが、きっと、「あっちの下僕」じゃイヤだったんだろう。うん。

あ、そうそう。「ねこのきもち」も届きました。この話は、ネタがない日のためにとっておこう。

8/6:シャッターチャンス

(撮影日:2005/08/03)

前に買ったダミちゃん用ベッドは、実は布団が取り外せたりする。
というわけで、布団を外して涼しくしてみました。

それはさておき。今日はダミちゃんが、とってもステキな格好で昼寝してたんですけど。写真を撮ろうとカメラを持ってきたら、気配で起きちゃった。
なかなか良い写真が撮れないのう。

8/8:引っ越し?

今日は写真なし、長文バージョンでお届けします♪

えー、夏休みをとった夫ですが、妻が相手をしてあげないので(仕事があるんだから仕方なかろうよ)、懸案だった部屋の模様替えに手を付けました。
が、しかし。ヤツの部屋は「床可視面積10%」とも言われる魔の巣窟。まずゴミを捨てないことには、家具を移動するどころの騒ぎじゃない。
というわけで、不要品を袋詰めしたら、40リットルゴミ袋3つになりました(笑)
その後、散乱していた物をいったん廊下に出し、家具を移動していたわけですが…。その間、我が家の廊下は「今引っ越してきたところです〜♪」というような状態。これはさすがにダミちゃんもビビりますよ。
その後遺症か、今日はこの暑さの中、安全地帯の段ボール箱に潜って出てきません。寝てます。暑いのに。
夫が買い物に出かけた間、ちょっとだけ出てきて水飲んでましたけど。絶対、ダミちゃんは夫のことを「不審者」だと思ってるに違いない。

8/10:闖入者

(撮影日:2005/08/10)

今日は、母が、お中元のお裾分けを届けに来てくれました。
その時ダミちゃんは、涼しい北側の部屋に。母は南側のリビングに。ダミちゃん、様子を見に来ないかなぁと期待してたんですけど、結局来ませんでした。
で、どうしてたかというと、こんな感じ。

母にペットシッターを頼もうという私の野望は実現するのでしょうか?(笑)


戻る