2005年7月中旬

7/12:床になんか寝たくない…

(撮影日:2005/07/11)

…というわけで。
でも、ベッドや布団を買ってあげても、そういうのは使わないんだよねぇ(遠い目)

7/14:ダミちゃん、お誕生日月間♪

(撮影日:2005/07/10)

最近のダミちゃんは、いつもこんな感じです。

ところで、7月は、ダミちゃんのお誕生日月間です。正確な誕生日はわからないけど、おそらく7月生まれだろうということです。
ちなみに、私も7月生まれなので、同じ日を誕生日ということにしてます。ふふふ☆

まあ、そんなこんなで、夫がダミちゃんにプレゼントを買ってくれるそうです。
たぶん、ダミちゃんではなく、夫が自分で欲しいだけのような気がしますが。
近日中に届くと思うので、届いたらレポートしましょう。

7/16:ハッピーバースデー、ダミちゃん♪

昨日は私の誕生日でした。ということは、ダミちゃんの推定誕生日でもありました。おめでとう私、おめでとうダミちゃん。
というわけで、「梅の花」という湯葉&豆腐料理専門店で懐石をご馳走になりました。「湯葉の蒲焼き」が美味しかったです。外はパリパリ、中はトロトロ♪

で、誕生日にもかかわらず、お留守番させられていたダミちゃんには、オモチャのお土産を。一応、喜んでくれたようです。お留守番させられた恨みは忘れてないみたいですけど(苦笑)

ダミちゃんが遊んでいる所を写真に撮るのは難しいので、「本日の一枚」は、新作箱入りダミちゃん。

(撮影日:2005/07/16)

そうそう。夫が注文していたダミちゃんへのプレゼントは、今日届いたんですが、組立式だったので現在鋭意製作中です。

7/18:ダミちゃんへのプレゼント

(撮影日:2005/07/17)

夫が「ダミちゃんに、足つきのベッドを買ってあげたい」と言うので、探してあげました。
ちなみに夫は、思いつきで言ったらしく、どんなベッドか明確なイメージがあったわけじゃなかったそうです。私は、どこかで見た記憶があったので、おぼろげな記憶を頼りに検索。
んで、「こんなのか?」と見せたところ「これだっ」と。

ダミちゃんは、気が向くとこのベッドで寝ています。気が向かないと、床とか爪とぎの上で寝ています。気に入ってるのかどうかよくわからないですが、この写真を見る限り、気に入ってないことはなさそうです。

まあ、どちらにしても、一番喜んでいるのは夫です。これと似た写真が、デジカメの中に10枚くらいありました(笑)

7/19:ダミちゃん危うし?

それは昨日、仕事が忙しくて目を回していたときのこと。
(いやぁ、本気で忙しいときって、ほんとに目が回るんですね。初めて経験しましたよ)
どこからか「どすん」と鈍い音が。
「あー、ダミちゃんってば、資源ゴミに出すように畳んだ段ボールを倒しちゃったかなぁ」と思い、隣の部屋に行ってみたら…。

(撮影日:2005/07/18)

この写真の窓の下に隙間がありますね? ここにダミちゃんが「はまって」ました(汗)
どうやら、窓の外の鳥か何かを追いかけようとして(?)落ちたらしいです。
落ちてたダミちゃんは、慌ててこの状態に戻って、何事もなかったかのように、鳥か何かを探しておりました。落ちたことは認めたくなかったらしいです。


戻る