2005年7月上旬

7/1:段ボールだらけ

(撮影日:2005/07/01)

つくづく、うちは掃除が行き届いていないと思います。
でも、そんな我が家が、ダミちゃんは好きみたいです。

7/2:涼しい所は猫に聞け

(撮影日:2005/06/25)

涼しい場所を求めて、部屋と廊下の境目に陣取るダミちゃん。
ほんとうは、もっと「でろりーん」という感じに伸びてたんですけど、カメラを取ってくる間に、体を起こしてしまいました。そんな感じで、いつもシャッターチャンスを逃しております(ほろり)

7/4:開運招福

(撮影日:2005/07/03)

ゴロにゃんという猫服・猫首輪ショップで買った首輪&座布団セット。黄色は金運が上がるそうです。招き猫ポーズはやってくれなかったです(笑)
飾り部分に星(超小型ヌイグルミみたいな感じ。布製で、中に綿が入っている)と小判(こっちは小さなプレート。プラスチックかな?)が付いていて、「猫が気にするようなら外してください」と説明に書いてあったんですが…。ダミちゃんは、何か付いているとは気づいていないようです。はい。私の膝の上に乗って、ちょっと妙な格好になって、星の角が明らかに首に当たっているのに、全然気にしてなかったです。

座布団の方は、オモチャとして気に入ってくれたようです。さすがに座らないけど、くわえて運んでます。

これで我が家の金運も上がるといいなぁ♪

7/5:だっこが嫌いな猫

(撮影日:2005/07/03)

飼い主に捕まえられて、ちょっと不本意なダミちゃん。触られるのは嫌いじゃないけど、じっとしてなきゃいけないのが嫌いみたい。

…うぁー。目の使いすぎで頭が痛いから、気の効いたコメントが浮かばないぞ。
今夜は早く寝よう。うん、絶対寝る。
今寝ると、退屈したダミちゃんが部屋を荒らすからダメなのよ(涙)

7/6:お風呂場占領

今日は写真なしの省力化バージョンです。

さて、今日は雨。しかし洗濯物はある。
こんな時に役に立つのが、浴室乾燥機。うちは戸建てじゃなくてマンションだから、こんな便利な物が標準装備♪
というわけで、洗濯物をお風呂場に干してスイッチオン。天井から熱風が吹き降りてきて、あっという間に(…とはいかないけど)乾きました。

そして、気が付くと、暖まっているお風呂場にダミちゃんが…。

…あの〜。もう7月なんですけど?

こっちの部屋だって、25度は超えてますけど?

せめてご飯の時間になったら出てきてね? さもないと、お風呂に入れないから。

7/7:縄張りチェック

(撮影日:2005/07/06)

窓の外を謎の生き物(たぶん、蝶)が通り過ぎたので、あわてて見回りをするダミちゃん。
…と思ったのだが…。
よく見たら、寝てる?(苦笑)

7/8:ねこのきもち

(撮影日:2005/05/04)

写真と本文に関係は全くありません。

さて、「ねこのきもち」8月号が届きました。ふむふむ。ダミちゃんの○○○は、ちょっと猫にしては軟らかい気がしてたんだけど、繊維質の多いフードを食べてるなら、こんなもんで正常なのね。フードの繊維質が多いかどうかはわからないけど、猫草を貪り食ってんだから、摂取している繊維質は多いほうだろうなあ(苦笑)

そうそう。昨日は雷がすごかったです。ダミちゃんもちょっと怖かったみたい。
人の膝の上で、心配そうに顔を見上げてました。


戻る