2005年6月中旬

6/13:暑い〜

まだ6月なのに、こんなに暑いのは異常じゃないの?と思い、去年の今頃の記録を探してみました。

(撮影日:2004/05/30)

…あー、この服を着てるってことは、去年の今頃も、このくらい暑かったんだ。
ってゆーか、ダミちゃん、あなたは一体どこで寝てるの?

6/15:つめとぎ

丸い段ボール製の爪とぎを売っていたので、買ってみました。

(撮影日:2005/06/14)

…一応、気に入ってくれたようです。
使い方が激しく間違っている気がしないでもないですが。

6/16:にゃんこカタログ

たまぐれママさんの所で、「にゃんこカタログ」という企画が始まりまして。
やっぱこれは参加するでしょ?とは思ったものの、なかなか良い写真が撮れないのですよ。

というわけで、この前の「猫服」の記事で使った写真を再利用〜。

(撮影日:2005/05/29)

それでは、たまぐれママさんへの伝達事項です。

名前:ダミちゃん
性別:オス
種類:MIX
性格:ビビリ野郎
保護者名:みけ

…去勢済みだから「おかまちゃん」なんですけど、そこはそれ。気持ちはオスということで(笑)
それでは、よろしくお願いします(ふかぶか)

6/17:茫然自失

(撮影日:2005/06/17)

せっかく飼い主(下僕)の足を枕に寝ていたのに、枕が勝手に動いたので、憮然としているダミちゃん。
カメラを持って来るまでは、もっと「遠い目」をしておりました。
かわいそうだったので、せめてタオルケットを掛けてあげました(<たぶん関係ない)

6/18:にゃんこカタログ



たまぐれママさんの「カタログ」に載せていただきました〜♪
ほんとは昨日のうちに貰ってきてたんですけど、「これでネタが一日分浮く」とかセコいことを考えて、こちらに載せるのを遅らせてたなんて、そんな(<言ってるし)

たまぐれママさん、いつもありがとうございます〜♪

6/19:ダミちゃん、不調

たぶん、たいしたことないんですけど。私が寝た後、下痢してたらしいです。
(夜更かししてビデオ見てた夫の報告による)
原因として考えられるのは

…こんなところでしょうか。
ともあれ、今朝は元気にいつものご飯を食べてたし、普通に遊んでるし、たぶん心配ないでしょう。やたら人の側に寄りたがるのだけ、ちょっと気になるけど。
(下僕がまた出かけるんじゃないかと見張っているに一票)

6/20:その後のダミちゃん

(撮影日:2005/06/03)

写真と本文には関係がありません。

さて、一昨日の晩にお腹をこわしたダミちゃんですが、以後普通にご飯を食べて、普通に寝て、普通に遊んでおります。病院行きは免れました。
ただ、あいかわらず、人のあとを付きまとってますねぇ。まるでストーカーです。

ところで、こんなダミちゃんなので、知らない人が来るのはとっても苦手なんですが…。そろそろ某宅配便には慣れた様子。玄関に一番近い部屋に居たときに配達が来たら、じっとしていればいいものを、わざわざ見える廊下に出て、奥の部屋に移動してました(笑)


戻る