2005年6月上旬

6/1:ペットフォトコンテスト♪

Yahoo!の「ペットフォトコンテスト」に応募した写真が、無事に応募作品一覧に掲載されました〜♪

(撮影日:?)

一応、投稿写真になるので、こちらにはサムネイルだけ置いときます。オリジナルサイズのは、コンテスト会場で見てやってください。作品一覧でキーワード「寝る前」、カテゴリ「元気いっぱい」で出てきます。
(2007年11月1日:Yahoo ID 変更のため、オリジナルサイズの写真も削除しました。コンテスト会場はまだ残っています)

6/2:威力業務妨害(笑)

午前中、ダミちゃんを膝に乗せて仕事をしていた。
12時過ぎまでその体勢で頑張っていたが、いい加減に昼飯にしないと午後の仕事に差し支えるので、せめてもと私の作業用椅子を明け渡してあげた。

午後、ダミちゃんが椅子から下りないので、デスクトップで仕事をするのは諦め、ノートパソコンで仕事の続きをすることにした。
それだけでも十分「親バカ」だと思わないかね? なのに…。

(撮影日:2005/06/02)

わざわざ移ってくるとは、どういう了見かね?

6/3:風の匂い

(撮影日:2005/06/03)

このところ、天気の悪い日が続いたので、ひさしぶりのベランダ散歩。
風の匂いを嗅いで、ダミちゃんご満悦。

6/5:今度は不法占拠?

(撮影日:2005/05/21)

膝の上で寝ていたのを、座椅子に下ろしたら、そのまま居座られてしまいました(汗)
この後、飼い主が座椅子の隣に転がっているのが、家族に発見されたそうです(笑)

6/6:ずっと待ってたんだよーっ!

昨日、風呂から上がろうとすると、脱衣所の外からダミちゃんの声が。そりゃもう哀れっぽく「ね〜、早く〜。ダミちゃん、ずっと待ってるんだから〜」という感じに聞こえましたことよ。
で、「そうかそうか。寂しかったか」と撫でてやってたりしたわけですが…。夫が「3分前に撮った写真」と言って、見せてくれたのが、これ。

(撮影日:2005/06/05)

…めいっぱい、くつろいでるじゃないか(苦笑)

6/7:黒ごま?

たまぐれママさんが「茶トラの黒ゴマあつまれ〜」って呼び掛けてるんですけど…。

(撮影日:2005/05/27)

この、鼻にくっついてるヤツかしらん?
ダミちゃんは、唇にもちょっと「ほくろ」があって、ちゃんと口を閉じていても半開きに見えることがあるんだけど(笑)。写真に撮るのは難しいのね。

6/9:危ない遊び?

(撮影日:2005/05/31)

糸付きネズミで遊ぶダミちゃん。マジで飛び出す5秒前。

前に、これと同類のを出しっぱなしにしておいたら、一人で遊んでくれたのはいいのだが、糸を足に絡ませて、大騒ぎになったことがある。
どうしても取れなかったから、押さえつけて糸を切ったんだよなぁ。こっちは助けてあげようとしてるのに、ものすごく怒ってたなぁ。あれは怖かった。うん。
まぁ、そういうわけで、人が見ていない時には出さないことに決めましたとさ。

6/10:雨…

(撮影日:2005/05/21)

猫タワーの上でだらけているダミちゃん。本文と写真にあまり関係はありません。

今日は雨。元来狩りをして生きる猫は、獲物が出てこない雨の日には、活動量を低下させて、カロリーの消費を抑え、食事をしなくても済むように体ができている…らしい。
なので、雨の日の猫は、いつにも増して寝てばかりだとか。
(加藤由子著「雨の日のネコはとことん眠い」より)

それと関係あるのかどうか、今日のダミちゃんは、いつにも増して甘えん坊。蒸し暑いのに膝の上から降りやしない。おかげで飼い主は筋肉痛です(汗)


戻る