2005年5月上旬

5/1:ぐだぐだな日々

(撮影日:2005/04/24)

ほんとは、仕事もあるんですが。まったくやる気がございません。
そんなふうにぐだぐだしていると、この写真のようになります。
ちなみに、座っている(というより寝ている)椅子は、通販生活で買った高級座椅子。なんかえらく高かった気がするんですが、ダミちゃんは自分の物だと言ってます。

5/3:こだわりの髪型?

(撮影日:2005/04/24)

ダミちゃんは、よく、毛繕いをした後、一束だけ毛を立たせていることがある。
あれは、撫でて倒してしまっていいのか、結構真剣に悩むものである。だって、わざとやってるとしか思えないんだもの。

5/4:グルメな(?)ダミちゃん

以前注文していた「見慣れない猫缶」が到着。早速試してみたいところだけれど、「ねこのきもち」のおまけに付いてきたアイムスの試供品もあるので、まず試供品を試してみる。

…ふむふむ。普通に食べてます。試供品1袋は、いつもの1回分よりも少し多いので、その多い分だけきっちり残した感じ。
で、朝ご飯を普段と違う物にしたので、晩ご飯はいつものナチュラルバランス。

…えーっ? 何で食べないのっ?
朝、慣れない物を食べさせたから、夜は食べ慣れた物をって思ったのに、ひょっとして完全に裏目に出た?

と、ここまでが昨日の話。今朝も、いつものナチュラルバランス。あんまり食べてません。
夕飯はどうしようかなぁ…(遠い目)

5/5:うちで一番偉いのは…

ダミちゃんです(断言)

(撮影日:2005/05/04)

これは昨日の写真。座椅子で居眠りして仮眠をとっていたら、ダミちゃんが乗ってきました。いつまでも付き合ってられないので、適当なところでずらしたら、そのまま場所を取られました。
仕方がないので、狭い所に私が移動しました。ダミちゃんは「当然の結果だ」と言っているようです。

5/5:お友達の証



いつもお世話になっている「たまとぐれ」さんから、お友達の証をいただきました〜♪
これからもよろしくお願いしまーす♪

5/6:雨…

(撮影日:2005/04/30)

世間は微妙に休みだったり、そうでなかったり。
だったら、観光地も「適度な混み具合」(混雑は嫌いだが、閑散としているのも寂しい)ではないかと思い、出かけるつもりだったが、天気がいまひとつ。
というわけで、予定を変更し、家でグダグダ。案の定、昼頃から雨になって、「出かけなくてよかったなぁ」などと後ろ向きに喜んでおります(苦笑)

そして、このところお留守番の多かったダミちゃんは、薄目を開けて、人の動向を監視しております。

5/7:今日も雨

(撮影日:2005/??/??)

確かに今日は、肌寒いかもね。
ダミちゃんは、人の体温が残る椅子の上で「なぁ、そろそろコタツ入れない?」と見つめてますが、そうそう思い通りには動いてあげませんよ、へっへっへ♪

ちなみに、猫餌レポートその後。
アイムスのフィッシュ味は普通に食べたダミちゃん。チキン味の方は気に入ったようで、通常より二割増量をペロリと平らげました。
その分、猫缶の方をあまり食べてくれません。ナチュラルバランスはそろそろ飽きたっぽいので、イノーバを試してみたけど、あんまり変わらない感じ。モンプチが好きなのは知ってるんだけど、こればかりあげると、また飽きちゃうもんねぇ…

5/8:こたつ。

このところ寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
我が家では、ついに、5月だというのにコタツを使ってしまいました。
ダミちゃんではなく、私が負けました。

一方のダミちゃんは、気が付かなかったらしく、ほどよく暖まった椅子の上から動きませんでした。

5/9:ダミちゃんのお部屋

(撮影日:2005/05/04)

ダミちゃんのお部屋公開…って、うちのリビングですよ(苦笑)
いつもノートパソコンを使っている側をとられたので、こんな感じに。
ちなみに、右端に写っているのが、「ねこのきもち」のオマケです。

5/10:連続写真

うちのと同じオモチャを使っている猫さんがいたので、トラックバック。

(撮影日:2005/05/10、以下同じ)

というわけで、すまぬが、写真を撮らせていただきたい。
『ん?』



『これで遊んでるとこ?』
そう。



『いやだ』
なんでーっ?
『人の言いなりになんかならねぇ』


ちなみに、ほんとの撮影順は、3→1→2です (^^ゞ


戻る