2005年4月下旬

4/21:ダミちゃん大ピンチ!の巻

(撮影日:2005/04/19)

本文に合う写真がないので、試しにムービーを貼り付けてみる。
(上の写真をクリックすると、ムービーが再生されます)
350KBくらいのクイックタイムムービー。音声を削除したら、結構軽くなったぞ。うん。

さて、本題。
今日、いつものように、ダミちゃんはお気に入りのトイレに行った。で、たぶん、用を足そうとしてたんじゃないかと思う。私もそこまで監視してないからわからないけど。
そして、よりにもよってその時に、宅配便が届いた。
チャイムの音に驚いたダミちゃん。あわててトイレからリビングルームに駆け込む。もう、トイレのことなんか、すっかりさっぱり頭から消えている様子。

それから荷物を受け取って、猫トイレを覗いたら、何となく使おうとした形跡は残っていた。でも、砂が汚れてなかったので「事後」ではなかったようだ。

その後、ダミちゃんはトイレに行ってないのだが…。猫は元来、トイレに行く回数が少ないとはいえ、大丈夫なのだろうか? ちょっと心配。

4/22:ダミちゃんとブランケット

(撮影日:2004/04/04)

ブランケットを掛けられているダミちゃん。ちなみに、ペット用品店で買ったペット用タオルケット。2000円。私が使っている安物のバスタオルより高いぞ。

なんでも、夫が、是非一度「ダミちゃんに布団を掛ける」というのをやってみたかったそうな。
柔らかくて軽いから、ダミちゃんも決して嫌がってはいないようだが…。寝返り打ったらおしまいですな(笑)

4/23:「たまとぐれ」さんにお祝いと感謝を♪



いつもお世話になっている「たまとぐれ」さんのブログ「たまとぐれの日常」が、Yahoo!ブログの人気度★二つになった記念に作ってもらったプレートです。
…って、あれ? 私がお祝いしなくちゃいけないのに、なんでお祝いを貰ったんでしょう? ええと、引き出物みたいなものということで…(あせあせ)

「たまとぐれ」さん、いつも素敵なお祭り企画、楽しませていただいています。
たまちゃんとぐれちゃんの可愛い写真も楽しみです。
これからも、よろしくお願いします〜♪

4/24:かくれんぼ

天気も良いので、部屋の観葉植物をいくつか外に出し、日に当てる。
さて、一仕事終わって、ダミちゃんを探すと…、いない。どこだ? まさか、さっき窓を開けたときに出ちゃった?

(撮影日:2005/04/23)

…えー、素焼きの鉢受けが程よく温まっていたそうです。

4/25:もうすぐ5月というのに…

(撮影日:2004/01/25)

コタツの電源を入れるまで、にゃーにゃー鳴き続けるのはどうかと思うのよ。
たしかに、最近、床暖房は使ってないけどさ。

4/26:ダミちゃんはご機嫌ななめ

今日はテンションが上がらないので、古い写真の使い回し…。

(撮影日:2004/05/27)

テンションが上がらない理由というのは、普段なら絶対に目覚ましが鳴るまでおとなしくしているダミちゃんが、朝の5時から大暴れしていたから。すなわち、飼い主は寝不足。

結局、原因はよくわからなかったです。
別の部屋のトイレに行きたかったわけでもなく、お腹は空いていたようだけど我慢できないほどではなく(お腹空いて暴れてたなら、ご飯を残さないよねぇ?)、まして遊びたかったわけでもなかった様子。
強いて言うなら、寒かったのかもしれないけれど…。だったらおとなしく布団に入ってきてほしいなぁ。

4/28:癒し猫?

(撮影日:2004/12/30)

…いや、むしろ、嫌がらせ(笑)

仕事で切羽詰まってたら、幻を見ました。編集中の文書に、ありえないほどメチャクチャな文が混じっていて、それを一生懸命に直すのですが、どう直せばいいかわからない…。まあ、単なる夢だったんですが。
(仕事中に寝てたらしい)
はっと気づいて横を見たら、ダミちゃんがぐっすりと寝ていました。心底羨ましかったです。

ちなみに、写真は使い回し。でも、今日も昨日もこんなもんでした。

4/29:ゴールデンウィーク

(撮影日:2005/04/29)

世間では連休ということで、夫もしっかり休みを取っております。
というわけで、私が大物の洗濯をしている間、ダミちゃんを放置していたら、夫の膝に乗ってました。私の膝より面積が広いので、のびのび寝られて嬉しいようです。
…と言いたいところですが、二人とも暇そうにしている時は、たいがい私の所に来ます。へっへっへ☆

4/30:寄せ書きに参加〜♪

(撮影日:2005/03/30)

お友達の寄せ書き募集」とのことなので、お友達宣言してしまうダミちゃんです。
ちなみに、今日もダミちゃんは、出窓の植木鉢と同化しておりました(笑)。こたつのシーズンが終わっちゃったから、これからしばらくは、出窓のシーズンかな?


戻る